お盆です。夕涼みに霊園にどうぞ!

こんにちは。

おはか広場です。

お盆の時期がやって参りましたね。

お盆の時期には、ご先祖さまが帰ってくるんだよ。

おじいちゃん、おばあちゃんが帰ってきて、みんな元気かぁ!って私たちの顔を見に来てくれるんだよ!

みんなで笑顔で迎えてあげようね!

 

そんなことを

お仏壇の前で、手を合わす子供たちに、お盆の説明をしました。

 

なんと簡単な説明なことか…

 

でも、難しいことはわからなくても、

ご先祖さまがいらっしゃるということ。

ご先祖さまのおかげで、今の私たちが生きていること。

感謝の気持ちを持つこと。

みんな元気に笑顔でいること。

 

それが出来ればいいと思っています。

 

お墓の仕事上で言えば、

もっと複雑に正式な儀式、

仏教的に宗旨、宗派によってもそれぞれのお盆の迎え方があります。

 

でも、それでいいのです。

 

それでもお盆を迎える準備、心づもりがしっかりと出来ます。

ご先祖さまとたくさん会話して、

いろんなことをお伝えしてあげてください。

 

そんな場所が

『お墓』です。

 

お墓参りを楽しく過ごしてくださいね!

 

お墓がまだという方は、

どうぞ、チェリーブロッサム吉原墓地をご見学ください!

西洋風のガーデン墓地として、街中の静かな住宅街に佇む、明るく落ち着きのある霊園です。

後継ぎの問題を解決できる区画

永代供養のついた区画や、花壇式区画、

ずっと使える安心の永代管理区画、

ペットと一緒に入れる区画など、

さまざまな用途に合わせた区画がたくさんございます。

ぜひ一度、ご見学にお越しください。

 

【13日(月)、14日(火)は夕暮れ時見学会】

小さくても優しい家族みんなのお墓

チェリーブロッサム吉原墓地

夕暮れ時見学会を開催中です。

 

夕方 16:00から19:00まで。

たくさんの特典をご用意してお待ちしております。

 

⭐️ホームページ

イベント情報もご覧ください!

夕暮れ時チェリーブロッサム見学会

 

おはか広場

 

 

 

 

 

カテゴリーBLOG