吉原墓地からのお知らせ

【チェリーブロッサム吉原墓地からのお知らせ】

 

みなさまこんにちは。

晩秋に入り、寒さも一段と増して参りました。

早いもので、今年もあっという間に一年が終ろうとしています。

今、一年を振り返ると、今年は終始、新型コロナウイルス感染症に翻弄させられた年でございました。

 

今回のことで分かったことの一つに、

特に日本人は、病気やウイルスに対する知識や予防を始め、変化に対応できる力、

共に共存していく力、ルールや道徳心を持って生きる力、他人に対する思いやりや気遣いなど、

私たちは、そんなたくさんの生きる上での術を持っていることに気づかされました。

 

たとえ、私達の生活様式が変化させられたとしても、

たとえ、強敵が現れたとしても、毅然として立ち向かって誠実に生きていく力を

私達は持っていると信じております。

 

まだまだ、この冬に向けて、未だ予断を許さない状況に変わりはございませんが、

新しい年に向けて、より一層の強い身体と精神を鍛え、体力を温存し、

コロナという「鬼」に、全集中で立ち向かって行き、

素晴らしい一年で今年を終え、

そして来年は、もっともっと素晴らしい年にしたいものです。

 

 

さて、当霊園では、

御先祖様と私達のつながりを大切に、

御先祖様を偲び、感謝し、ご供養の大切さを、心静かに感じていただく場として、定期的に合同法要を設けております。

どなた様も、ご自由にご参加いただけます。

今回は、11月度の定期合同法要(合同供養祭)として、通常通り開催致します。

 

【日時】

令和2年11月18日(水) 午前11時より

合同法要・納骨式

※ご納骨式にご参加される方は、

法要終了後に行いますのでご了承下さい。

 

尚、当日は、供養塔前にて開始します。

今月のご参加をお考えの方は、

開始時間の約10分前にはお越し下さいますようお願い致します。

また、お参りの際の供花は供養塔前にお供え下さい。

当日雨天の場合、決行の予定ですが、

台風の影響や豪雨、悪天候による危険を伴うような場合には、開催を中止します。

※霊園ホームページにてお知らせ致しますので、

予めご確認の程、宜しくお願い申し上げます。

以上

 

 

チェリーブロッサム吉原墓地

宗教法人 圓照寺