令和4年4月度 合同供養祭のお知らせ

【令和4年4月度 合同供養祭のお知らせ】

 

 

 

皆様こんにちは。

だんだんと過ごしやすい気候となって参りました。
あちこちに、色とりどりの春がやって来ておりますね。

今年の冬は、かなり寒かっただけに、
彼岸が過ぎても、朝晩はまだ暖房が離せませんでした。
でも、その分、この小春日和は、寒がりな私にとっては、とてもありがたく、
小さな幸せを感じている日々でございます。

 

さて、世間では、まん延防止等重点措置が解除され、

これからほんとうの春を迎えようとしていた矢先、

ロシアのウクライナ侵攻のとても悲しいニュースが毎日流れております。

 

それをきっかけとした、原材料価格の高騰による物価の値上げなど、

私たちの生活にかなりの影響を及ぼし始めております。

 

どうして、こうも次から次へと、
暗い、そして悲しい出来事ばかりが起こるのでしょうか。

 

今、世界中が、平和について考え始めております。

私たち一人一人が、

命を大切にし、家族や友人、大切な人との絆を一層深め、

植物や生き物と共存し、自然に逆らわず、

安全にそして安心できる日常、平和に暮らせる日常を

どうしたら送ることが出来るのか、

それを日々模索していかないといけないと思います。

 

もう、国や政府だけに委ねるのではなく、

自分たちがどうやるべきなのかを、日頃から考え、

先の起りうる様々な困難や苦難に、少しでも対応していける術を

身に着けておくことが、とても大切だと思います。

 

といって、

何をどうすればよいのか、

すぐにはわからないですよね。

 

みなさま、どうか

ご先祖さまや仏様にお手を合わす際には、

ほんの少しでも良いので、

世界平和、人々の幸福を願って

お祈りしていただきたく思います。

 

出来ることから、少しづつ、一つづつ始めて参りましょう。

 

 

 

 

チェリーブロッサム吉原墓地

令和4年4月度、合同法要(合同供養祭)について

 

【日 時】

令和4年4月18日(月) 午前11時より

合同法要・納骨式

 

ご納骨式にご参加される方は、

法要終了後に開始させて頂きますのでご了承下さい。

当日は供養塔前にて開始します。

 

今月のご参加をお考えの方は、

開始時間の約10分前にはお越し下さいますようお願い致します。

また、お参りの際の供花は、供養塔にお願い申し上げます。どうぞご自由にお供え下さい。

尚、当日雨天の場合は基本的に決行ですが、

大雨・大雪・強風・豪雨、悪天候では、開催を中止させて頂く場合がございます。

LINE配信、ホームページにてお知らせ致しますので、そちらをご覧下さい。

あらかじめご了承下さいます様宜しくお願い申し上げます。

 

以上

 

 

チェリーブロッサム吉原墓地

宗教法人 圓照寺