おもいでづくりに・・・

みなさんこんにちは。

おはか広場です。いつもチェリブロHAPPYブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

長いGWも終わりましたね!

みなさまはどんなゴールデンウイークを過ごされましたか?

たくさんの想い出づくりができましたか?

私たちスタッフも、さまざまな想い出づくりをしてきましたよ!!

 

ということで、

連休明けで身体は重たいのですが、楽しかった想い出についてひとつ書いてみました(^^;)

 

 

今回は、ご来園されたお客さまとのお話の中で、たまたま万博の話題がでまして、日本万博博覧会のことや現在の万博記念公園、新しくできたエキスポシティなどもあり一度行ってみなさい!とのことで、

それじゃ行ってみようかということになり、早速お休みを頂戴して行って参りました(^^♪

万博は、1970年に日本で初めて大阪万博が開かれたらしく、多くのテーマ館などがつくられ、来館者が約920万人もの人が訪れ最高に盛り上がった博覧会で、多くの人に感動を与えたらしいです。

その日本万博博覧会は、お客様の想い出の場所でもあるそうで、

しかも、今の奥さまとの初デートの場所だったそうですよ(^^) 

かなり緊張して、テーマ館なんかほとんど憶えてないことが想い出だそうです(^^;) でも、大成功ですよね(^^♪

 

当日は、カレーの祭典カレーEXPOや、フリーマーケット、アコースティックライブなどのたくさんのイベントがあり、ものすごい人でした。(^^;)

また、観覧車から見る万博記念公園や太陽の塔は、私にとっても、何年ぶりかに観る懐かしの光景でした。私も、小さい頃に両親に連れっていってもらった記憶があります。

その、忘れかけていた光景がなんとくぼんやりと浮かんできました。

今回は、何気に来た場所でしたが、むかしの小さな頃の忘れていた想い出を思いださせてくれて、

またひとつ、私の中に新たなページがプラスされたようで、なんとなくワクワクした自分がいて、少し幸せを感じた時間でした。

行ってよかったです(^^♪  ありがとうございました。

 

さらにこんなところも・・・(^^)/

― 東映太秦映画村 ―

― 江戸の長屋風景 ―

― 廻船問屋 ―

― 江戸の遊郭 ―

― 新選組 池田屋事件 池田屋 ―

― 五穀豊穣の祈年祭 三木市 ―

 

想い出というと、

チェリーブロッサムは、楽しく、故人と共に想い出を語る場所、
たとえば公園のようにみんなが笑顔になる場所として。

また、優しい気持ちになれる場所、
たとえば樹木や花、緑でつつまれたお庭のようなやすらぎの場所として。

そんなテーマで作られました。

 

今、生きている私たちの日々、時間は、刻刻と過ぎていきます。

あっという間に年も取りますし、子供たちは大きくなります。

その時のその瞬間の出来事は、恐ろしく早いスピードで過ぎていきます。

 

後悔する人、悔いのない人、さまざまですが、

そんなことじゃなく、

良いも悪いも、その瞬間を大切に、想い出になる時間が過ごせたらいいんじゃないかと思います。

そしたら、大切な人もどこかで笑って見ていてくれるんじゃないかと思っています。

 

そんなことを考えたゴールデンウイークでした。

 

泣いても一日、怒っても一日、

どうせおんなじ一日なら

思いっきり笑っていちにち。

 

引用: ―看護の名言さん―

 

それでは、今日も一日楽しくがんばりましょう!

 

 

カテゴリーBLOG