さわやかな朝のお参り

おはようございます。

おはか広場です。

 

 

チェリーブロッサムの朝です。

 

今日の朝は、秋の風が少し冷たく感じましたが、

太陽さんもごきげんな様子で、

朝日の光が木々の間から眩いくらいに差し込んでいました。

 

「起きなさい! 起きてください!」

 

と、言わんばかりの日差しで、

 

チェリーブロッサムが、眠たい目を擦りながら、

やっとこさ起きてきたような

そんなことを連想させる朝でした。

 

 

朝早く、

ワンちゃんを連れたお母さんが、

お墓参りに来られていました。

 

お墓にお水を入れ、

花筒に入った朝一番のお花が、朝日に照らされ、

キラキラとしていて

一段ときれいに見えました。

 

 

二匹のワンちゃんも気分がいいのか、すごくおとなしく

ちょこんとお座りして、ご主人さんのお参りをじっと待っています。

また、その光景がとってもさわやかで、

優しい雰囲気の中に包まれた、とても素敵な光景に見えました。

 

 

チェリーブロッサム吉原墓地にも、

まもなく、秋がやってきます。

 

この場所にも、みなさまにも、

たくさんの素敵な時間が過ぎていくといいですね。

 

さわやかな朝を迎えて

そんなことを考えていました。

 

 

今日も、良い一日でありますように。

 

 

おはか広場

 

 

 

 

 

 

カテゴリーBLOG