チェリーブロッサム吉原墓地 合同法要のお知らせ

【チェリーブロッサム吉原墓地からのお知らせ】

 

こんにちは。

今年もあと2か月を切りました。本当にあっという間の一年でございました。

そのことばかりを思い、後悔の念にかられる日々でございます。

 

あの時こうしておけば良かった。こう言えば良かった。あんなことを言ってしまった。

しまった。しくじった。さまざまな後悔がございます。

後悔は後悔するだけではただの思いだけです。

後悔から反省する心が生まれ、反省する気持ちから懴悔の心に変わります。

人間にとってもっとも大切ものは、この懴悔であり、

人間にとってもっとも難しいものも、この懴悔です。

 

反省は猿でも出来ると言いますが、まさしくその通りで、

懴悔は人間にしか出来ません。

悔い改め、二度とこのような事をしてはいけないと心に誓い、

自分と常に対面しながら共に歩いて行かねばなりません。

 

言うことは簡単ですが、なかなか難しいことですね。

 

この一年を通して、みなさまも懴悔をしなくてはいけないと思うことが

ございましたら、

 

どうぞ思いっきり行って下さい。

 

必ず、自分だけでなく、周りの人々、周りの光や空気などの自然までも

が変わって見えくるに違いありません。

 

ぜひ、ご一緒に、日々精進して参りましょう。

 

 

 

 

さて、チェリーブロッサム吉原墓地では、

毎月恒例、令和3年11月度の合同法要(合同供養祭)を行います。

下記の日程の通り、開催致します。

宜しくお願い申し上げます。

 

 

【日時】

令和3年11月17日(水) 午前11時より

合同法要・納骨式

 

☆今月は、寺院行事の諸事情により、日にちが変更となっております。

ご了承下さいますよう宜しくお願い申し上げます。

 

☆ご納骨式にご参加される方は、

法要終了後に開始させて頂きますのでご了承下さい。

尚、当日は供養塔前にて開始します。

今月のご参加をお考えの方は、

開始時間の約10分前にはお越し下さいますようお願い致します。

また、お参りの際の供花は、供養塔にお願い申し上げます。どうぞご自由にお供え下さい。

また、当日雨天の場合は基本的に決行ですが、

大雨・強風や豪雨、悪天候による危険を伴うような場合には、開催を中止させて頂きます。

LINE配信、ホームページにてお知らせ致しますので、そちらをご覧下さい。

あらかじめご了承下さいます様宜しくお願い申し上げます。

 

以上

 

 

チェリーブロッサム吉原墓地

宗教法人 圓照寺