春彼岸合同供養祭のお知らせ / チェリーブロッサム吉原墓地

【春彼岸 合同供養祭のお知らせ】

 

皆様こんにちは。

3月に入りまして、やっと暖かさがやってきました。

うん? でも雪が・・・  寒い? 暖かい?

 

あの2月の厳しかった寒さはないものの、朝晩はまだまだ底冷えし、

私も犬達と一緒に暖房の前からなかなか離れられないでおります。

なんとも微妙な具合ですね。

しかし、日中は、時折春のぽかぽか陽気で、心地良く過ごせるようになってきました。

 

さて、チェリーブロッサム吉原墓地では、今年も、春のお彼岸がやって参ります。

春のお彼岸はと申しますと、

春分の日を中日(ちゅうにち)としまして、前後3日間、合計7日間をお彼岸の期間と申します。

今年のお彼岸の入りは18日(金)、そして中日の21日(月)、お彼岸の明けが24日(木)となります。

吉原墓地では、19日の土曜日がお彼岸の時期の合同供養祭にあたります。

 

普段、なかなかお参りにお越しになれない方も、

どうぞ、お時間の許す限り、この期間中にぜひお参りにお越しください。

きっとぽかぽかと気候も良く、

ご先祖様、故人様も、皆様との語らいを楽しみにされていることだと思います。

私も皆様の元気なお顔が、拝見できることを

楽しみにお待ち申し上げております。

 

境内の梅の花が少し咲き始めました。

春はもうそこまで来ていますね。

これまた、楽しみでございます。

 

 

チェリーブロッサム吉原墓地

令和4年3月度、合同法要(合同供養祭)について

 

【日 時】

令和4年3月19日(土) 午前11時より

合同法要・納骨式

 

ご納骨式にご参加される方は、

法要終了後に開始させて頂きますのでご了承下さい。

当日は供養塔前にて開始します。

今月のご参加をお考えの方は、

開始時間の約10分前にはお越し下さいますようお願い致します。

また、お参りの際の供花は、供養塔にお願い申し上げます。どうぞご自由にお供え下さい。

また、当日雨天の場合は基本的に決行ですが、

大雨・大雪・強風・豪雨、悪天候では、開催を中止させて頂く場合がございます。

尚、LINE配信、ホームページにてお知らせ致しますので、そちらをご覧下さい。

あらかじめご了承下さいます様宜しくお願い申し上げます。

以上

 

 

チェリーブロッサム吉原墓地

宗教法人 圓照寺