令和4年12月度合同供養祭のお知らせ

チェリーブロッサム吉原墓地からのお知らせ

 

 

みなさまこんにちは。

 

いやー 師走ですね。

だんだんと寒くなって参りました。

皆様におかれましても、年の瀬を迎えて忙しい日々をお過ごしのことと存じます。

お寺も、来週には年末の大掃除がございます。

もうそんな時期なのかと、驚くほど月日の経つのは早いものです。

まだ他にも、やらないといけないことが山積みで、

大分焦りが隠せなくなっている今日この頃でございます。

 

いよいよ令和も5年を迎え、より一層、「踏ん張る」力を身につけなくてはならないと思っております。

世界の情勢は、未だ混沌としており、日本国内の状況を見ても、暗いニュースばかりで、長期低迷をずっと続けております。

じわじわと広がる物価上昇に加え、賃金がなかなか上がらないといった状況です。

いったい景気の行方、そして私たちの暮らしはどうなっていくのでしょう。

 

私個人的には、

今は、「頑張る」ではなく、「踏ん張る」ことを考えております。

だってそうですよね。誰もがみんな頑張っております。

頑張っていない人は一人もいません。

 

だから、

今を、今のこの現状を踏ん張ってみる。

倒れずに、しっかりと地に足をつけて、耐えてやる。

そんな踏ん張る強い気持ちを持ち、

私達も「新時代」を見ようじゃありませんか。

 

 

先日のサッカーワールドカップ日本代表の試合は

すごく感動をもらいました。

そして、

私は、戦う選手たちの「踏ん張る」精神、

踏ん張って踏ん張って、負けない強い気持ちを

戦いの中で見せてもらいました。

 

来年を踏ん張るためにも、

いっぱい食べて、いっぱい好きな事をして、少しお仕事して、

そして、

体力をつけて、元気にがんばって参りましょう!

でも、食べ過ぎ、健康には注意ですね!

 

さて、12月度合同供養祭のご案内です。

 

チェリーブロッサム吉原墓地

令和4年12月度、合同法要(合同供養祭)について

 

【日 時】

令和4年12月18日(日) 午前11時より

 

合同法要・納骨式を開始いたします。

ご納骨式にご参加される方は、

法要終了後に開始させて頂きますのでご了承下さい。

当日は供養塔前にて開始します。

今月の法要にご参加の方は、

開始時間の約10分前にはお越し下さいますようお願い致します。

また、お参りの際の供花は、供養塔にお願い申し上げます。どうぞご自由にお供え下さい。

尚、当日雨天の場合は基本的に決行ですが、

悪天候の場合には、開催を中止させて頂く場合がございます。

LINE配信、ホームページにてお知らせ致しますので、そちらをご覧下さい。

あらかじめご了承下さいます様宜しくお願い申し上げます。

以上

 

チェリーブロッサム吉原墓地

宗教法人 圓照寺