令和5年度春彼岸 合同供養祭のお知らせ

【チェリーブロッサム吉原墓地からのお知らせ】

 

 

 

皆様こんにちは。

いよいよ3月、お彼岸の時期がやって参りました。

 

チェリーブロッサム吉原墓地では、毎年、お彼岸の時期には、

春彼岸合同供養祭を行っております。

 

春のお彼岸はと申しますと、

お彼岸の期間は、春分の日を中日として、前後3日間を合わせた7日間の期間をいいます。

今年のお彼岸の入りは18日(土)、そして中日の21日(火)、お彼岸の明けが24日(金)となります。

吉原墓地では、18日の土曜日がお彼岸の時期の合同供養祭にあたります。

 

普段、なかなかお参りにお越しになれない方も、

どうぞ、お時間の許す限り、この機会にぜひお参りにお越しください。

 

 

だんだんと気候も暖かくなり、お寺の境内の梅も少しづつ咲き始めております。

きっと気持ちの良い日になることでしょう。

ご先祖様、故人様も、皆様との語らいを楽しみにされていることだと思います。

 

皆様の元気なお顔が、拝見できることを

楽しみにお待ち申し上げております。

 

 

 

チェリーブロッサム吉原墓地

令和5年3月度、合同法要(合同供養祭)について

 

【日 時】

令和5年3月18日(土) 午前11時より

 

合同法要・納骨式

ご納骨式にご参加される方は、

法要終了後に開始させて頂きますのでご了承下さい。

 

当日は供養塔前にて開始します。

今月のご参加をお考えの方は、

開始時間の約10分前にはお越し下さいますようお願い致します。

また、お参りの際の供花は、供養塔にお願い申し上げます。どうぞご自由にお供え下さい。

また、当日雨天の場合は基本的に決行ですが、

大雨・大雪・強風・豪雨、悪天候では、開催を中止させて頂く場合がございます。

尚、LINE配信、ホームページにてお知らせ致しますので、そちらをご覧下さい。

あらかじめご了承下さいます様宜しくお願い申し上げます。

以上

 

 

チェリーブロッサム吉原墓地

宗教法人 圓照寺