令和6年2月チェリーブロッサム合同供養祭のお知らせ

【合同供養祭のお知らせ】

みなさま、こんにちは。

あっと言う間にひと月が過ぎて行きました。

年明けから、能登半島地震というたいへん大きな災難が起こりました。

震災でお亡くなりになられた方々のご冥福と、被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。そして、一日も早い復旧復興をお祈りしております。

 

節分も終わりまして、少しだけ寒さが落ち着いてきたような気がしております。

来週には、4月並みの暖かさになるそうですよ。

ほんとうに春が待ち遠しいですね。

皆様方におかれましては、いかがお過ごしでしょうか。

 

私は、先日、一足先に春を感じてきました。

苺で有名な、北区有野町二郎に行って参りました。

二郎では、現在イチゴ狩りや苺の販売で賑やかになっております。

ほのかに春の匂いが漂った、真っ赤な苺は、とっても甘く、そして優しく、

食べたあとに、口いっぱいに残る甘酸っぱい香りが、とても春を感じさせてくれました。

みなさまもどうぞ、いろんなそれぞれの春の訪れを肌で感じてみてはいかがでしょうか。

 

まだまだ寒さは残りますが、あともう少し、

今の幸せ、今日の幸せに感謝して、

心も身体も元気に楽しんで、がんばって参りましょう。

 

 

さて、チェリーブロッサム吉原墓地では、

毎月恒例、令和6年2月度、合同法要(合同供養祭)を行います。

下記の日程の通り開催致します。

まだ、寒さが残る時期ではございますが、皆様のご参加をお待ちしております。

宜しくお願い申し上げます。

 

【日時】

令和6年2月18日(日) 午前11時より

合同法要・納骨式

☆当日は供養塔前にて開始します。

今月のご参列をお考えの方は、

開始時間の約10分前にはお越し下さいますようお願い致します。

また、お参りの供花は、供養塔並びに各家のお墓にお供え下さいますようお願い申し上げます。

尚、寒さが残りまだまだ寒い時期となります。各自、防寒具を持参する等、寒さへの対策をお願い申し上げます。

尚、当日雨天の場合、基本的には決行ですが、大雨・大雪・強風・豪雨などの悪天候の場合には、行事に支障をきたす場合がございます。その際は、主催者の指示において開催を中止させていただく場合がございますので、予めご了承下さいます様お願い申し上げます。変更の場合は、LINE配信、ホームページにてお知らせ致しますので、そちらをご覧下さい。

 

☆ご納骨式にご参加される方は、

法要終了後に行いますのでご了承下さい。

 

ご理解、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

以上

 

チェリーブロッサム吉原墓地

宗教法人 圓照寺